集客に強いWeb制作・ホームページ制作
集客を成功するための6つの施策
Web集客・ホームページ制作で
こんなお悩みありませんか?
成果に繋がるHPを作りたいが、どこに依頼するべきか分からない
運用しているホームページのPV数が上がらない
色々試してはいるが自社に合った集客方法が分からない
制作会社・代理店にお願いしているが成果に繋がらない
WEB集客やホームページ運用で相談できるパートナーが欲しい
実績豊富なmedifundなら
WEB集客・ホームページ制作の悩みを解決!
medifundは「ユーザーファースト」を基本に、これまで培ってきたマーケティングの知識と経験でお客様に本当に合ったWeb集客やホームページ制作を実現いたします。
取り組みから2ヶ月でPVが約7.5倍に!
総制作 1,000記事以上!
約65%が検索上位を獲得&維持
medifundならWebホームページ制作からSEO対策まで包括的なサービスで成功へと導きます!
ホームページ集客を成功させるための6つの施策
POINT01
SEO内部対策・外部対策改善内部・外部ともにSEO対策の評価を行ったあと、改善優先度が大きい項目を洗い出します。集客に影響が大きいものから実行することで、検索エンジンに評価されやすいSEO対策が可能です。
Googleに評価されやすいSEO対策を優先席に実施
POINT02
SEOコンテンツの充実medifundではまず競合の少ない検索キーワードを選定し、ユーザーの検索意図を満たすコンテンツを作成します。検索上位表示の記事を増やすことで、サイト全体の評価を高め、集客力に繋げます。
質の高いコンテンツで検索上位表示を獲得
POINT03
アクセス解析に基づいた評価レポートSEO対策ではページごとのパフォーマンス計測が重要。ユーザーの検索目的を達成できているかを「クリック率」「熟読度」「滞在時間」「誘導率」の観点からレポートし、改善施策を提案します。
アクセス分析を行い最適な改善施策を提案
POINT04
ユーザビリティを高めるWebデザイン提案SEO評価やアクセス解析、競合サイトを参考に、Webデザイン改善を提示。ユーザビリティを高める施策を実施することで、ユーザー評価を基準とするGoogleからの評価を高めます。
Google評価はもちろんのこと
ユーザーにとっても使いやすいWebデザイン
POINT05
被リンクの獲得Googleは被リンクが多いページ=有益なページと判断するため、外部から自社サイトへの流入を増やす施策を提案。相互リンクや図解の追加など、テクニカル面から制作面まで総括的にサポートします。
被リンクを獲得してWebサイトの評価を高める
medifundが提供する目的に応じたWeb制作
SEO対策に対応した集客目的のWeb制作
集客目的でホームページを制作する場合、SEO対策は不可欠です。
SEO対策を含めたWeb制作では、SEOキーワードの設定・最適な内部リンク構成・コンテンツ企画などを実施。Web制作後も自社で継続したSEO対策ができるように運用サポートを行います。
制作目的 | ・検索上位を獲得し、アクセス数を増やしたい ・自社でコンテンツを追加し、SEO対策に励みたい ・サービスサイトやプロモーションサイトを制作したい |
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特徴 | Web制作完了後、自社で継続したSEO対策に取り組めるよう、運用サポートを行う |
メリット | ・検索順位向上を達成するために、ユーザーの見やすさ・使いやすさを考慮したWeb制作が可能 ・SEO対策キーワードや最適な内部リンク構造からページ内容を企画 |
デメリット | ・動画やアニメーション、高解像度の写真などを用いたおしゃれなWeb制作は行わないため、ブランディングサイトには不向き |
利用例 | オウンドメディア(ブログ) コーポレートサイト サービスサイト ECサイト |
デザインでユーザーを魅了するブランディング目的のWeb制作
制作目的 | ・既存顧客に向けたエンターテインメント系プロモーションサイトを作りたい ・顧客の信頼を獲得するコーポレートサイトを作りたい ・新卒採用向けのリクルートサイトを作りたい |
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特徴 | 高度なアニメーションや動画、高解像度の画像を活用し、見た目の印象を強める |
メリット | ・オシャレでかっこいいWebが作れる |
デメリット | ・表示速度の遅延やマークアップの複雑化により、SEO対策が困難 |
利用例 | コーポレートサイト リクルートサイト プロモーションサイト(ランディングページなど) |
Web制作と一緒にご利用いただくと効果的なサービス
SERVICE
1
SEO対策
内部対策-内部構造最適化-
SEOの内部対策では、ホームページの内部構造を最適化し、より集客効果を高めます。マークアップ・サーバー処理・クローリング・リンク構造が適切かを分析し、対策を練ります。
SEOコンテンツ制作
検索上位表示を狙うには、SEOに最適なコンテンツ制作が不可欠。medifundではまず競合の少ない検索キーワードを選び、良質なコンテンツを作成することで、集客力を高めます。
SEOコンサルティング
高度な知識とテクニックが必要となるSEO対策。medifundでは、Web制作とともにSEOコンサルティングを実施し、SEO対策のコツを伝授。効果測定も行うことで、集客の課題解決へと導きます。
SERVICE
2
Web広告出稿代行
リスティング・ディスプレイ広告代行
SEO対策により培ったノウハウを広告運用にも応用。リマーケティング広告を含め、GoogleAdWordsなど検索連動広告を使い、効果的な広告出稿をするための条件を設定します。
SNS広告代行
集客とブランディングを同時に行いたいという顧客に最適なのが、SNSを活用した広告出稿です。TwitterやInstagram広告で、プロモーション作成からコンテンツ発信まで行います。
プレスリリース出稿代行
Web制作とともにプレスリリースの出稿代行も可能です。プレスリリースの内容を企画・作成し、大手メディアに一斉送信。メディア掲載により、一時的に大きな集客効果を見込めます。
Web制作の成功事例
メディファンドは、愛知県名古屋市でSEO対策に力を入れたWeb制作を行っています。以下では、弊社が過去に制作した2つの事例をご紹介します。費用は50万~400万円、制作期間は3~6ヶ月です。
SEOに特化したWebメディア制作|medifund
実務経験豊富なSEOコンサルタントが運用するWebメディア。SEO対策を施した記事制作により検索上位を多数獲得、CTA施策により問い合わせ数も増加しています。
大手メディアにもすぐに注目されたWeb制作|BeMOSS
市場調査に基づいてユーザーの潜在ニーズを満たすWebサービスを自社で構築し開発。リリースから1日で大手メディアに取り上げられました。
medifundご利用のお客様からも
喜びの声をいただいています
「記事制作のパフォーマンス向上でメディトラフィックが28%増加」
コミュニケーションが深まるにつれ制作パフォーマンスが向上したことで、全体のトラフィックが28%増加しました。企画から執筆までを一貫して対応してもらえるのは、medifundさんに頼んでよかったと思う理由のひとつです。
実地調査や企画ミーティングでの活発な意見交換によって、より独自性の高い記事となっていると感じています。ほかにも、テーマに応じた適切なライター配置なで柔軟な対応にも満足です。
「コラム添削をお願いしてから新規問い合わせが10倍以上に増えた」
以前は広告費月5万円くらいで十分集客できていたのですが、競合がこの4〜5年でどんどん増え、思うように集客できなくなっていました。また、ホームページの検索順位自体も落ちてきたため、デジタル広告にもチャレンジしましたが、思うような成果が出ませんでした。
medifundのサービス導入後は、アクセスが徐々に増えました。medifundのコンサルティングを受ける前は、問い合わせが少なかったので、効果をより実感しています。
「サイト立ち上げ数ヵ月で月間PV数が3,000以上になった」
medifundのサービス導入で特によかった点は、対応スピードの速さと、いろいろな角度からの情報提供です。質問したことに対してただ返してくれるだけでなく、気付けていないことも含めて指摘してもらえるような対応がよかったと思いました。
「親身な対応と良質な記事制作だけでなく結果も出してくれる」
税理士法人様
構成案がかなりしっかりしていて、その結果が順位となって現れていると思うので満足しています。また、いつも物腰柔らかく、定型文のやり取りではないので流れ作業で対応しているわけではない感じが伝わってきてうれしく思います。
記事の作り込み・KW(キーワード)分析・ご提案・担当者様の対応、どれをとっても他社さんより親身で丁寧だと思いました。なにより、順位として結果を出してくれるのでこれは本当にすごいと思います。
よくあるご質問
- Qどのような分野の会社が依頼していますか?
- A
大手メディア運営会社(通信、金融、脱毛、転職、Saas、YouTube領域など)、相続系メディア運営企業、不動産鑑定会社、日用品ECサイト運営会社、パーソナルジム運営会社など多数ご依頼いただいております。
- Q集客のためにWeb・ホームページの制作を考えていますが、具体的にどのようなフェーズで制作を開始すればよいでしょうか?
- A
SEO(オウンドメディアで自然検索)での集客には半年~1年以上かかります。
・新規事業立ち上げでご予算にあまり余裕がない
・新規ドメインを取ったばかり
・そのサイトの指名検索もない
・固定客(リピーター)もいない上記のような場合、リスティング広告やプレスリリース、テレアポなどで売上を作りながら、その商品が売れるのか、その市場に顧客はいるのか、など動きを見られるのが良いかと思われます。
・リスティング広告でCV(コンバージョン)できるKWを洗い出しできた
・指名検索で顧客が獲得できている
・WEBでなくても集客ができている
・リピーターがすでにいるまた、上記のような状況でしたら、SEO(オウンドメディアで自然検索)での集客も考えられて良いフェーズなのではないかと思われます。ぜひご検討くださいませ。
- Qオウンドメディアの制作ディレクションのご相談は可能でしょうか?
- A
もちろん可能です。
オウンドメディアの制作、運用支援は、コンサルティング、オウンドメディア構築、コンテンツ制作の3軸で行います。
立ち上げフェーズでは、サイト、KW設計のコンサルティング、
オウンドメディア構築では、クライアント様とサービス内容などのヒアリングを行いながらサイト構築のディレクション。
記事制作フェーズでは記事制作代行のライターアサインから制作ディレクション、納品、CMS入稿、品質管理など弊社内にてワントップ対応で行うことも可能です。
- QWebメディアを運用していますが、具体的に売上につながりません。どのような対策が考えられますか?
- A
Webメディア設計時にカスタマージャーニー整理は実施済みでしょうか?
もし未実施の場合、一度顧客起点にたち、カスタマージャーニーマップなどの作成を行っていただくことをおすすめいたします。
現状整理するのは、これから外部にマーケティング施策を依頼する場合にも大いに役立つはずです。
カンタンにアイコンを動かしながら作れるカスタマージャーニーマップ資料が以下からダウンロードできます。
カスタマージャーニーマップテンプレートダウンロードフォームhbspt.forms.create({ region: "na1", portalId: "5276016", formId: "f5853b52-1fc1-494b-97e7-31792fa4c7bd" });また、リスティング広告をまだ出されていない場合、広告を出してみて、 どのKWでCVするのか、といったことを計測してみてください。
会社サービス、商品がどのKWで検索されるのかを探って見られてからオウンドメディアの設計に反映されるといったこともおすすめいたします。
- Qカスタマージャーニーは作成いただけますか?また市場調査は行っていただけますか?
- A
カスタマージャーニーや市場調査につきましては、KW選定について参考にするための必要な調査は行いますが、基本、クライアント様が事業を立ち上げる時点で行うものとなります。弊社ではオウンドメディアの戦略設計は行いますが、カスタマージャーニーや市場調査は事業・サービスのマーケティング戦略の策定になりますので事業を立ち上げる前でしたら必要に応じて外部のコンサルをご紹介することも可能です。
弊社がお力になれるのは、カスタマージャーニーの作成や市場調査を行っていただいた後になりますので、あらかじめご了承くださいませ。
カスタマージャーニーの作り方について詳しくは下記サイトにございます。
まだ作成されていないという場合、よろしければご参照くださいませ。
▼カスタマージャーニーマップとは-消費者の行動と心理変化
https://medifund.jp/marketing/cjm
私たちがWeb制作時に大切にしていること
medifundが大切にしていることは、「ユーザーファースト」で各施策を行うこと。 実際にホームページを利用するのは、「エンドユーザー(消費者)」です。そのため、ユーザーが「居心地が良い」「使いやすい」と感じるWeb制作を行うことをポリシーとしています。 顧客満足度が高まることで、検索エンジンからの評価も高まるため、最終的には集客やコンバージョン獲得へと繋がるのです。 medifundでは、クライアントはプロジェクトメンバーの一員であり、ユーザーの満足度を高めるためのパートナーと考えます。二人三脚でコンテンツの発信やサイトの改善を繰り返すことで、より良いホームページを作り上げていきましょう。 名古屋市でWeb制作を依頼するなら、まずはmedifundの無料相談をご利用ください。
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様々な企業様にmedifund資料をご活用頂いています。
ご提供先会社一覧
株式会社マイナビ 株式会社ビズリーチ 東芝情報システム株式会社 NTTビジネスソリューションズ株式会社
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