medifundでサイト制作された企業様の事例掲載インタビューです。
今回は、不動産売買・売却サービスを行う『いえうるん』のサイト制作ご依頼の背景についてお話を伺いました。
インタビュイー 株式会社サプライズコンシェルジュ |
ミッション:不動産とテクノロジーを通じて、誰もが快適に住み続けられるためのサービスを創り続ける
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目次
- 1 1.『いえうるん』とはどのようなサービスか
- 2 2.『いえうるん』を作ろうと思ったきっかけや思い
- 3 3.『medifund(メディファンド)』をどのようにして知ったか
- 4 4.制作依頼時に他社と比べていいと感じた点
- 5 5.サイト制作を依頼するうえで決め手になった点
- 6 6.『いえうるん』の導入時に苦労したことや導入の障壁になったもの
- 7 7.『いえうるん』導入時のサポートでよかった点
- 8 8.『medifund』により行って欲しいサービスは
- 9 9.『いえうるん』導入による実績や売上など数値的な変化は
- 10 10.『いえうるん』からどのようなお客様から反響があったか
- 11 11.『いえうるん』を使ってお客様から喜ばれたこと
- 12 12.『いえうるん』や他サービスの今後の事業展開
- 13 13.目的に沿ったHP制作をご希望の場合はmedifundへ
1.『いえうるん』とはどのようなサービスか
『いえうるん』は、不動産の売主様へ不動産販売の利益の一部を還元、不動産を売りたい人と買いたい人をマッチングする利益還元型の不動産売却マッチングサービスになります。
たとえば1,000万円で買取して2,000万円で売り、営業利益が500万円出たとしても、その利益は本来売主様には渡りません。しかし当社は『いえうるん』を通じて売主様にも利益の一部を還元いたします。
わかりやすく言うと、売主様に対し買取価格に対してキャッシュバックする、というサービスです。
2.『いえうるん』を作ろうと思ったきっかけや思い
どのような課題があり『いえうるん』を作ったのか
- 不動産の売主様が損をしないための、利益還元型不動産売却取引の認知を獲得
上記の課題を解決するために『いえうるん』を作りました。
『いえうるん』制作(サービス展開)に繋がった理由とは
- 実際に不動産の売主様に利益還元型の不動産売却方法を提供したところ、とても喜ばれたこと
- 既存の不動産売却一括査定サイトのような反響課金型でなく、成約課金型の不動産売却マッチングサービスが欲しいという不動産会社から多くお声をいただいたこと
これら2つの出来事があり、『いえうるん』のサイト制作に繋がりました。
喜んでいただける方を増やしていきたいとの思いもあり、さらにメディア(いえうるん)を通じてサービスを展開していきたいと考えたのがきっかけです。
3.『medifund(メディファンド)』をどのようにして知ったか
神奈川県にある、Webマーケティング会社の株式会社WEBMARKS代表の鈴木さんからのご紹介で知りました。
4.制作依頼時に他社と比べていいと感じた点
株式会社WEBMARKS代表の鈴木さんから「どの企業よりもコンテンツマーケティングに強い」とお話を聞いていました。i-SHOT株式会社代表の原田さんにお会いしてお話を伺ったとき、本当にコンテンツマーケティングに詳しかったのがいいと感じた点です。
5.サイト制作を依頼するうえで決め手になった点
他社に新規でお願いするよりも共通の知り合いがいる会社にお願いしたほうが安心できたためです。また、原田さんの人柄の良さや信頼できる方だと感じた点も決め手になりました。
6.『いえうるん』の導入時に苦労したことや導入の障壁になったもの
利益還元型の買取・売却サービスについては、各不動産会社様に目を向けると、多くはないかと思いますが、利益還元型の不動産買取取引は実施されております。ですが、Webメディアとして運営をしている企業は「いえうるん」以外にありません。
利益還元型の不動産売却『いえうるん』というサービスを、不動産のことを知らない人へどのように認知してもらうかは悩みましたし、いまも悩み続けています。
7.『いえうるん』導入時のサポートでよかった点
とくによかった点は、対応スピードが速いのと、いろいろな角度から情報提供してもらえた点です。質問したことに対してただ返してくれるだけでなく、気づけていないことを気づかせてもらえるような対応もよかったと思いました。
8.『medifund』により行って欲しいサービスは
サイト制作中はとくにありませんでした。
サイト完成後に、制作したサイトのCV改善や広告運用の提案など、参考になるURLをチャットでいただいたり、「この記事を見るとよりよくなる」といったような『ニュースレター』のようなものを、利益が出るまで情報提供いただけるとよりいいと思いました。
9.『いえうるん』導入による実績や売上など数値的な変化は
引用:いえうるん
2021年9月1日にリリースをして、月間PV数は3,000を超えるようになってきました。少しずつではありますが、『いえうるん』の公式LINEや不動産売却査定のお問い合わせもいただけるようになってきました。
広告をしているということもありますが、まだ15記事程度しかUPしていないなか、2か月ほどでこれだけの成果が出ているので、いまのところ順調だと思います。
10.『いえうるん』からどのようなお客様から反響があったか
公式LINEの登録や、売却の問い合わせフォームからお問い合わせが何件かあります。
- 不動産売却をどこの不動産会社で頼めばいいかわからない方
- 相続にお困りの方
- 住宅ローンの返済にお困りの方
まだ件数は多くありませんが、こういった方々と実際にやり取りが発生しています。
11.『いえうるん』を使ってお客様から喜ばれたこと
『いえうるん』を通して不動産取引ができていないのでまだわかりませんが、「相談に乗っていただけるだけで助かります」とお声をいただいております。
当社の場合、売却や買取へすぐに繋がらなくても徹底的にご相談に対応し、情報提供を行っている点と、利益を還元できるという点が他社様と違う特徴だと考えています。
12.『いえうるん』や他サービスの今後の事業展開
オンラインとオフラインの両軸で、利益還元型の不動産売却マッチングサービス『いえうるん』の認知を獲得します。そして不動産業界の不合理を解消して、不動産の悪いイメージをクリーンなイメージに変えていきたいと思います。また、ミッションとビジョンに通ずる、新規事業を展開していく予定です。
今後もコンテンツマーケティングは重要だと認識しています。自社でメディア運営することで実績を作り、現在支援している不動産会社様、今後デジタルマーケティング支援を行っていく不動産会社様も、コンテンツマーケティングに強くなっていただく。そうすることで双方利益もあがり、より社会貢献にも繋がると思っています。
様々な不動産会社様と協力しあって利益を作り、社会貢献や不動産業界の不合理を解消し、さらにクリーンな業界にしていければと考えています。
13.目的に沿ったHP制作をご希望の場合はmedifundへ
medifundでは、制作前・制作中もヒアリングを丁寧に行いクライアント様との方向性のすり合わせを行います。またご要望を聞くだけでなく、ユーザーファーストの視点に基づいた適切なご提案をさせていただき、集客目的・ブランディング目的と、お客様の目的、用途に合わせた最適なホームページ制作に導きます。
medifundサービスについて詳しくは下記公式HPよりご覧ください。
>>medifund(メディファンド)Web制作について詳しくはこちら
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