名古屋のホームページコンサルティング-6つの集客支援サービス-

名古屋のホームページコンサルティング

ホームページ集客に必要な6つの支援サービス

ホームページ集客支援サービス

ホームページ集客の支援を愛知県名古屋市にて行うメディファンド(i-SHOT株式会社)。ホームページ制作後、効果検証を行いながら継続的な集客支援を行います。集客を成功させるために、ヒアリングで課題を共有することから始めます。

このようなお悩みにmedifundは効果的!

自社のサービスをもっと効率よく販売したい

社内の担当者が少なく、十分なリソースを割けない

ホームページ集客を丸ごとどこかに依頼したい

イチからSEOを勉強する時間がない

インターネットに関する知識が浅いのでプロに任せたい

上記のようなお悩みを抱える方こそ、medifundにお任せください!medifundではホームページ集客に必要な支援サービスをトータルで提供が可能です。

medifundは「ユーザーファースト」を基本に、これまで培ってきたマーケティングの知識と経験でお客様に本当に合ったWeb集客やホームページ制作を実現いたします。

取り組みから2ヶ月でPVが約7.5倍に!

▲自社メディアのPV改善例|この期間は社内でさまざまな施策を実施

総制作 1,000記事以上
約65%が検索上位を獲得&維持

medifundならWebホームページコンサルからSEO対策まで包括的なサービスで集客を成功へと導きます!

\ 私たちはこのような考えのもとサービスを提供しています /

名古屋でホームページ集客を支援するサービス

medifundが最も大切にしていることは「ユーザーファースト」を貫くことです。
実際にサイトを利用するエンドユーザーが、「居心地がよい」「使いやすい」と感じてくれるWeb制作を行うことが弊社のポリシーです。
利益を考える前にユーザーのことを考え、弊社都合の目標や計画は一切立てません。現場の決定権は、ユーザー>クライアント様>medifundです。最高権限はユーザーにあります。ユーザーが離れられない魅力的なサービスを生み出し、改善し続ければ、結果的にクライアント様の利益はあとから付いてくると考えます。
日々PDCAサイクルを回し、影響の大きい施策のみ実行。小さく施策実行し、急速に施策拡大することで、ユーザー貢献度の高い成果につながるご提案をさせていただきます。
また、クライアント様は長期間お付き合いするパートナーとしてスカウトさせていただいているのも特徴です。「ユーザー貢献度の高いメディア」を厳選してご支援させていただくことで、社会貢献度の高いサービスをご提供いたします。
medifund代表・原田ゆうき

愛知県・名古屋市周辺の方はもちろん、全国各地からご依頼いただいております。
基本的にZoomなどのオンラインツールでご対応。
名古屋にて対面面談も行っています。

\ 約1分!電話番号なしで問い合わせ可能 /

無料ホームページ集客の方向性や独自性の出し方を相談する

medifundが提供する
ホームページ集客支援サービス

ホームページで集客を行うには、アクセスを増やす戦略が欠かせません。

弊社ではホームページ制作を行うことはもちろん、記事制作、SNS運用、コンサルティングなど包括的なサポートで集客支援させていただきます。

1.SEO対策済みのホームページ制作

メディファンドのSEO対策済みホームページ制作では、特定のSEOキーワードにおいて検索上位を獲得する可能性を大きく高めるように構築します。

ホームページ運用開始後、新たに別のSEOキーワードで上位表示を狙いたいという場合にも、検索上位に表示される可能性が高まり、上位表示されるまでの期間を短縮することが可能です。

御社に代わりSEO対策をまるごと施したホームページを制作いたします。

詳細を見る

2.ブログ記事作成代行

メディファンドでは、ホームページ集客のために必要なブログ記事作成代行サービスを行っています。

ブログ集客を実施するには、ペルソナ作成、カスタマージャーニーマップ(購入までのプロセスを図に表したもの)を作成し、訪問者の購買段階に応じたブログ記事を制作します。

ライターへの独自研修を実施するほか、納品された記事に2段階以上の検品作業を行いお渡しするため、高品質な記事を提供いたします。クライアントのブログ集客を改善したところ、3ヵ月で月商70万円から月商210万円に改善した事例もあります。

ブログ記事を最大限に活かす提案と高品質なブログ記事作成の代行は、medifundへお任せください。

3.SNS運用コンサルティング

SNSの運用は、ホームページに対する検索エンジン評価向上を促進する効果があり、SEO対策と同時に取り組むべき施策です。

TwitterやFacebook、Instagramのアクセス解析をはじめ、競合アカウントのフォロワー分析、競合アカウントのシェアやリツイートを行っているユーザーにマッチしたコンテンツ企画を行います。

SNS運用のコツ

  • 企業アカウントではなく、個人やキャラクターのアカウントを運用する
  • 毎日コンスタントに3投稿以上
  • 写真撮影や画像作成が得意な担当者に運用してもらう
  • ニュース性のある投稿を適宜行う
  • 宣伝は20投稿に1回まで
  • フォロワーの多いアカウントがシェア・リツイートしたくなる投稿を企画する

各SNSからホームページへとユーザーを誘導することで、安定して大量のアクセスアップを見込めます。特にTwitterは拡散力が高いこともあり、効果的なプロモーションを発信することで一時的に膨大なアクセスを獲得することが可能です。

4.リスティング広告運用代行

※リスティング広告に関しましては、現在はサービス提供を一時停止しております。

リスティング広告は、成約につながりやすい検索エンジンユーザーのみを集客する手法です。

通常、SEO対策で成果が出るまで半年〜1年の期間が必要ですが、その期間を埋めるためにもリスティング広告が有効です。

また、SEO対策で培った技術として、メディファンドはクリック単価が低く、成約につながりやすいブルーオーシャンキーワードの発見が可能です。競合性が低いキーワードによるリスティング広告運用で費用対効果向上に努めます。

5.ランディングページ制作

ランディングページの作成には、ワイヤーフレーム(デザインの型)の選定・作成のほか、コーディング、デザイニングが必要です。また、購買や問い合わせまでの導線を意識した文章構造も欠かせません。

トップページとは別にランディングページも作成しておくことで、自社の魅力を端的にユーザーへ伝えることができ、なおかつ同ページ内から商品購入ページまでの導線を繋げることが可能です。

また、ランディングページ内でヒートマップ解析を実施することで、ユーザーがどの部分を重点的に見ているかが分かります。その結果、ユーザーあたりのコンバージョン率を高めることに繋がります。

6.名古屋でホームページ集客を支援するコンサルティング

メディファンドでは、ホームページ集客を支援するコンサルティングを行っています。

SEO対策はもちろん、集客戦略の策定のためにマーケティング調査・分析を行い、ユーザーの行動データに基づいた改善方法を提案することが可能です。また、発信したコンテンツの効果分析を行い、自社コンテンツをよりよく改善することもできます。

「オンラインでの相談は不安」という方には、名古屋にて対面の面談も行っていますので、詳細をお問合せください。

\ 約1分!電話番号なしで問い合わせ可能 /

無料オウンドメディアの方向性や独自性の出し方を相談する

\ WEB集客をトータルサポート /

ユーザーファーストなコンテンツで確かな成果を実現!

メディファンドでは、制作からコンサルティングまで包括的なサービスを提供しています。

medifundWeb制作会社SEO業者
オウンドメディア
記事制作

豊富な実績をもとに記事制作


デザイン重視

記事制作のみ
コンテンツ
制作支援

SEOに特化した施策


制作後のフォローのみ

制作のみがベース
SEO
コンサルティング

培ったノウハウをもとにコンサル


自社で制作のみ

ノウハウ・実績あり
WEB制作
Web制作を包括的にサポート

スピード対応

専門外
ライター
業務に入る前の事前SEO・ライティング研修あり


専門外

専門外
ユーザーファースト
な制作

4段階のチェックニーズをしっかり分析
 △
スピード重視

ニーズをしっかり調査

\ medifundの強みは「ユーザーファースト」 /

名古屋のSEOコンサルティングで
成果を出せる4つの理由

No.1

「ユーザーファースト」の姿勢

medifundはどのような業務についても「ユーザーにとってどう役立つのか」を起点に考えます。優先順位はクライアントよりもまずWebサイトを利用するエンドユーザーです。実際medifundではユーザーファーストの姿勢を貫ぬく経営体制に変更してから粗利益が前年比240%増となりました。

No.2

量より質を重視

コンテンツを量産することは簡単です。しかし、「価値のない情報」「中身のない情報」は、決して検索上位には表示されません。medifundではコンテンツの品質を重視し、データ集計・分析・リライトを繰り返すことで、検索上位表示を目指します。たとえ1記事でも上位表示されれば、メディア全体の集客力は格段にアップするのです。

No.3

レスポンスの早さ

medifundはユーザーにとってベストな動きをするために、あらゆることに柔軟に対応することを大切にしています。会社都合の売上目標や原価を考える前にユーザー視点でまず施策にチャレンジする。そんな自由なカルチャーが根付いているため、スタッフも自ずとスピーディに対応できるスケジュールを組みます。

No.4

データの先を読むリサーチ力

Webマーケティングにおいてマクロデータは基本であり、必須です。しかし、medifundではマクロな視点よりも1人のユーザーにフォーカス。1ユーザーが使い続けたいと思うサービスを構築することを目指します。どのようにしたら売れるかではなく、使い続けてくれる理由を探求し、その要素を磨くことが重要です。

No.1「ユーザーファースト」の姿勢
medifundはどのような業務についても「ユーザーにとってどう役立つのか」を起点に考えます。優先順位はクライアントよりもまずユーザーです。ユーザーにとって、社会にとって有益だったかは、主要KPIである営業利益を見れば一目瞭然。実際medifundではユーザーファーストの姿勢を貫いてから売上利益が前年比240%増となりました。
No.2量より質を重視
コンテンツを量産することは簡単です。しかし、「価値のない情報」「中身のない情報」は、決して検索上位には表示されません。medifundではコンテンツの品質を重視し、データ集計・分析・リライトを繰り返すことで、検索上位表示を目指します。たとえ1記事でも上位表示されれば、メディア全体の集客力は格段にアップするのです。
No.3レスポンスの早さ
medifundはユーザーにとってベストな動きをするために、あらゆることに柔軟に対応することを大切にしています。会社都合の売上目標や原価を考える前にユーザー視点でまず施策にチャレンジする。そんな自由なカルチャーが根付いているため、スタッフも自ずとスピーディに対応できるスケジュールを組みます。
No.4データの先を読むリサーチ力
Webマーケティングにおいてマクロデータは基本であり、必須です。しかし、medifundではマクロな視点よりも1ユーザーにフォーカス。1ユーザーが使い続けたいと思うサービスを構築することを目指します。どのようにしたら売れるかではなく、使い続けてくれる理由を探求し、その要素を磨くことが重要です。

medifundご利用のお客様からも
喜びの声をいただいています

\from 名古屋のパーソナルジムGOODSUNPLUS様/

「コラム添削をお願いしてから新規問い合わせが10倍以上に増えた」

GOODSUNPLUS
GOODSUNPLUSインタビュー

以前は広告費月5万円くらいで十分集客できていたのですが、競合がこの4〜5年でどんどん増え、思うように集客できなくなっていました。また、ホームページの検索順位自体も落ちてきたため、デジタル広告にもチャレンジしましたが、思うような成果が出ませんでした。

medifundのサービス導入後は、アクセスが徐々に増えました。medifundのコンサルティングを受ける前は、問い合わせが少なかったので、効果をより実感しています

\from 名古屋の不動産売買メディア「いえうるん」/

「サイト立ち上げ数ヵ月で月間PV数が3,000以上になった」

サプライズコンシェルジュ

medifundのサービス導入で特によかった点は、対応スピードの速さと、いろいろな角度からの情報提供です。質問したことに対してただ返してくれるだけでなく、気付けていないことも含めて指摘してもらえるような対応がよかったと思いました。

「親身な対応と良質な記事制作だけでなく結果も出してくれる」

税理士法人様

構成案がかなりしっかりしていて、その結果が順位となって現れていると思うので満足しています。また、いつも物腰柔らかく、定型文のやり取りではないので流れ作業で対応しているわけではない感じが伝わってきてうれしく思います。

記事の作り込み・KW(キーワード)分析・ご提案・担当者様の対応、どれをとっても他社さんより親身で丁寧だと思いました。なにより、順位として結果を出してくれるのでこれは本当にすごいと思います。

\ 約1分!電話番号なしで問い合わせ可能 /

無料オウンドメディアの方向性や独自性の出し方を相談する

よくあるご質問

Q
オウンドメディアの制作を考えていますが、具体的にどのようなフェーズで制作を開始すればよいでしょうか?
A

SEO(オウンドメディアで自然検索)での集客には半年~1年以上かかります。
・新規事業立ち上げでご予算にあまり余裕がない
・新規ドメインとったばかり
・そのサイトの指名検索もない
・リピーターもいない 上記のような場合、もしリスティング広告やプレスリリース、テレアポなどで売上を作りながら、その商品が売れるのか、その市場に顧客はいるのか、など動きを見られるのが良いかと思われます。
・リスティング広告でCV(コンバージョン)できるKWを洗い出しできた
・指名検索で顧客が獲得できている
・WEBでなくても集客ができている
・固定客(リピーター)がすでにいる また、上記のような状況でしたら、SEO(オウンドメディアで自然検索)での集客も考えられて良いフェーズなのではないかと思われます。ぜひご検討くださいませ。

Q
オウンドメディアの制作ディレクションのご相談が可能でしょうか?
A

もちろん可能です。
オウンドメディアの制作、運用支援は、コンサルティング、オウンドメディア構築、コンテンツ制作の3軸で行います。
立ち上げフェーズでは、サイト、KW設計のコンサルティング、
オウンドメディア構築では、クライアント様とサービス内容などのヒアリングを行いながらサイト構築のディレクション、
記事制作フェーズでは記事制作代行のライターアサインから制作ディレクション、納品、品質管理など弊社内にてワントップ対応で行うことも可能です。

Q
どのような分野の会社が依頼していますか?
A

大手メディア運営会社(通信、金融、脱毛、転職、Saas、YouTube領域など)、相続系メディア運営企業、不動産鑑定会社、日用品ECサイト運営会社、パーソナルジム運営会社など多数ご依頼いただいております。

Q
ホームページを構えていますが、具体的に売上につながりません。どのような対策が考えられますか?
A

ホームページ設計時にカスタマージャーニー整理は実施済みでしょうか?

もし未実施の場合、一度顧客起点にたち、カスタマージャーニーマップなどの作成を行っていただくことをおすすめいたします。
現状整理するのは、これから外部にマーケティング施策を依頼する場合にも大いに役立つはずです。

カンタンにアイコンを動かしながら作れるカスタマージャーニーマップ資料が以下からダウンロードできます。https://medifund.jp/download-customer-journey

また、リスティング広告をまだ出されていない場合、広告を出してみて、 どのKWでCVするのか、といったことを計測してみてください。

会社サービス、商品がどのKWで検索されるのかを探って見られてからオウンドメディアの設計に反映されるといったこともおすすめいたします。

Q
カスタマージャーニーは作成いただけますか?また市場調査は行っていただけますか?
A

カスタマージャーニーや市場調査につきましては、KW選定について参考にするための必要な調査は行いますが、基本、クライアント様が事業を立ち上げる時点で行うものとなります。弊社ではオウンドメディアの戦略設計は行いますが、カスタマージャーニーや市場調査は事業・サービスのマーケティング戦略の策定になりますので事業を立ち上げる前でしたら必要に応じて外部のコンサルをご紹介することも可能です。

弊社がお力になれるのは、カスタマージャーニーの作成や市場調査を行っていただいた後になりますので、あらかじめご了承くださいませ。
カスタマージャーニーについて詳しくは下記サイトにございます。
まだ作成されていないという場合、よろしければご参照くださいませ。

▼カスタマージャーニーマップとは-消費者の行動と心理変化
https://medifund.jp/marketing/cjm

Q
公開後のフォローなども依頼できますか?
A

ホームページ公開後も、弊社クライアントにはアクセス解析ツールの権限をいただき、キーワードの順位を追っています。PV数やコンバージョン数を上げるために、分析結果をもとにしたCTA変更やリライト提案など様々な施策を行わせていただきます。

Q
無料トライアルなどのプランはありますか?
A

無料トライアルのプランはありませんが、初回は30分無料面談を行ってお客様のお悩みをお聞きし、改善案や制作案などを提案いたします。
30分無料面談は下記よりお申込みください。

\ 約1分!電話番号なしで問い合わせ可能 /

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株式会社マイナビ 株式会社ビズリーチ 東芝情報システム株式会社 NTTビジネスソリューションズ株式会社 
株式会社電通ダイレクトマーケティング サッポロホールディングス株式会社 RIZAPグループ株式会社 教育図書株式会社 株式会社資生堂 株式会社朝日新聞社 アクセンチュア株式会社 オリンパス株式会社 シチズン時計株式会社 損害保険ジャパン株式会社 凸版印刷株式会社 株式会社ミクシィ パーソルホールディングス株式会社

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