数々のWebメディアを成功させてきた現役SEO担当者が語る
成功確率を上げるSEO戦略セミナー
チームを納得させるSEOの勝ち方が分かる
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SEOセミナーで喜んで頂いている内容
SEO戦略立案フェーズに必要な工程が学べます。
強化すべきメインキーワードと必要ページ数の明確化
競合サイトがどのキーワードに資源投下しているのかを見極め、競合の穴を攻める考え方がわかります。
ドメインと被リンクの関係
ドメインや被リンクが検索順位にどう関係しているのか理解し、勝てる戦略の見極めを行える知識がわかります。
少ないページ数で上位表示するコンテンツ制作の方法
多くのWeb担当者が”わかったつもり”になりがちな検索意図の真髄がわかります。
SEOに注力した当初、弊社で実際に発生した事件
100記事制作しても収益ゼロ
恐ろしい結末が待っていました。プロのライターに記事を作成してもらったのに、検索エンジンからのアクセスは微量で、一切利益が発生していませんでした。
我慢の限界
SEOを実施して半年で成果を出し始める計画に間に合わなかったため、撤退を考えましたが勇気を出して投資継続することに。SEO以外の施策の方が売上を作れるのではないか。不安が続く中、SEOを実施していました。
業務を圧迫
当初は限られた予算内でSEOを実施する必要があったため、一人ですべてのSEOを実施する必要がありました。
他の業務もあったため、スタッフの勤務時間を圧迫しました。
アクセスだけ集まったがCVしない
SEOで成果が出ない焦りから、PV獲得を重要目標として設定。サイトに訪問してほしいユーザーがアクセスせず、ボランティアサイト化してしまいました。
SEOができるようになってからよかったこと
medifundはSEOを始めたころ壊滅的状態でした。
様々な課題を解決すべくSEO施策を改善して得られた結果をご紹介します。
3記事公開で収益発生
1記事1記事の品質向上が可能になり、サイトの評価が低い状態でも検索順位1位を獲得できました。3記事から毎月数万円のアフィリエイト報酬が発生。アクセス数にとらわれず、CVしやすいユーザーを狙ってSEOを実施する効率的施策を実施できるようになりました。
制作記事数10倍分のアクセス
検索エンジンの仕組み上、1コンテンツあたりの上位表示検索キーワードを増やす方がページの評価を高めやすいです。1コンテンツの品質向上のおかげで、記事制作数を1/10に抑えたまま目標達成が可能になりました。
希望的観測でSEOをしなくなった
SEOを実施して成果を出すまでにどれくらいの費用が必要なのか、SEOを始める前の市場分析である程度分かるため、実施するSEOに過度な期待をせず事業を展開することができます。
確度の高い顧客フォローに専念できる
SEOは顧客とつながるきっかけです。サイト訪問ユーザーやメールマガジン会員に対してのフォローが必要になります。SEOで成果がでれば、確度の高い見込み顧客のフォローに集中することが可能です。
10記事で約3,060%増
上場企業や大手Webメディアが上位を独占している難関キーワードでGoogle検索1位を獲得。たった10記事で特定の分野で上位表示を独占しました。
クリック数約13倍
高品質なコンテンツを公開し、低品質なコンテンツを消去した結果、Googleアップデートの追い風で検索順位・クリック数が上昇。Googleアルゴリズム変動を先読みしたコンテンツを制作することを意識しました。
クリック数約2.5倍
SEOコンテンツの追加とリライトで成約に繋がりやすい難関キーワードで上位表示を可能にしました。内部リンクの管理を徹底し、Googleアップデートのタイミングで順位が上昇した事例です。
SEOに取り組んだクライアントの声
10記事で難関キーワード1位獲得
笘原拓人様
笘原拓人税理士事務所所長
10記事追加して8割が提示いただいたキーワードで検索順位3位以内を獲得しています。検索順位を上げる力は凄いと感じています。
1ヶ月目で3件の問い合わせが来た
米田恵太様
知育特許事務所所長
今までサイトからの問い合わせは3ヶ月に1回あるか無いかでしたが、1ヶ月目で3件のお問い合わせが来たときはびっくりしました。
早くやっておけばよかったと後悔しています。
7記事追加,3記事修正で売上3倍
ISA様
クレジットカード紹介サイト運営者
指示通り記事の追加と改善を行ったら、3ヶ月目で当初の3倍を売り上げることができました。
自分の場合は別の方にSEOのことを教えてもらっていましたが、Googleアルゴリズムの変動でみるみる順位が下がっていたときにお願いしました。
SEOセミナー内容
講師紹介
※セミナー講師はmedifund運営者の原田が行います。
Googleアルゴリズムの基本
Googleアルゴリズムがどのようにページを評価しているのかmedifundの検証に基づいた考察をお伝えします。
※Googleが公表しているアルゴリズムをまとめた資料をセミナー申込者に事前お送りいたします。
検索ニーズ取得方法
ユーザーが本当に求めていることは何かをリサーチする方法をお伝えし、実際に参加者にワークとして実践していただきます。
少ないページ数で上位表示するコンテンツ制作の方法
どのようなコンテンツを制作すればいいのか、また、コンテンツ制作を外注する場合に気をつけるべきことをお伝えします。
キーワードの考え方と選定方法
サイトの専門性を高めるために、どのようなキーワードでサイト設計を行うといいのか、また、キーワード選定は具体的にどのように行えばいいのか解説します。
質疑応答
セミナー中にわからない点や詳しく聞きたい点があれば質問に回答させていただきます。
セミナー参加者限定の特別なご案内
以下で紹介する事例では被リンク施策を一切行っておりません。
セミナー資料配布
参加後アンケート記入でセミナー資料をお送りします。あとで見返したり、社内で共有したりすることが可能。
30分個別相談
SEOに関する個別相談を実施。弊社Webコンサルタントが対応いたします。
セミナー参加料金
通常価格¥5,000(税込)
¥3,000(税込)
- SEOの基本とGoogleの狙いが分かる
- どんなページが実際に評価されているのか分かる
- キーワード選定はどのように行えばいいか分かる
- 検索上位表示を可能にした記事作成方法が分かる
初心者でもギリギリついていける丁度いい難易度のセミナーです。
お支払いはクレジットカード、銀行振込にて行えます。
講師プロフィール
SEOは事業の基盤を支えてくれた
medifundは創業からしばらく、売上の増減が激しくキャッシュアウトを恐れて事業投資に踏み切れないことが多々有りました。人脈の少なかった企業当初は売上の予測が全くできませんでした。
そこで、勇気を出して自社集客をSEOで行い、爆発的な売上よりも安定した顧客獲得を実現する計画を立てました。
SEOは予想に反して成果が出ず、投資した金額を回収できないで打ち切ることも考えましたが、諦めずSEOの領域で改善を続け、ここ数年間安定して新規営業活動無しで売上を作ることができるようになりました。
安定した売上は、次の新しい投資を行うために必要な要素です。
営業マンに新規顧客獲得を依存してしまことは、会社の心臓を握られながら事業投資するしかありません。
事業計画の精度が会社の未来を決めます。
SEOはあくまでマーケティング施策の一つですが、活用できれば貴社の発展につながることを確信しています。
経歴
1993年、鹿児島で生まれる。
2015年、名古屋大学大学院在学中にWebライターとして活動開始。
2018年、Webマーケティングメディア「メディファンド」を立ち上げ
2019年、i-SHOT株式会社設立(事業内容はWebマーケティングコンサルティング、Webメディア運用)
SEOセミナー概要
日時 | 申し込みページに記載してあります |
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定員 | 8名 |
対象 | マイク、カメラ付きPCを保有している方 |
会場 | zoom(利用方法はお申込後お送りします) |
主催 | i-SHOT株式会社 |
主催会社情報
会社名 | i-SHOT株式会社(i-SHOT Inc.) |
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所在地 | 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-8-28 |
資本金 | 3,000,000円 |
代表者 | 原田 悠暉 |
設立 | 令和1年11月11日 |
事業内容 | インターネットメディア事業 |
取引銀行 | 三井住友銀行 名古屋駅前支店 |
連絡先 | Tel:052-990-1007 Mail : contact@medifund.jp |
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